2012.7.20
長らく更新をやめていましたが、院長日記を再開します。
 最近はテレビも含めいろいろな情報が飛び交っています。医学情報もどうかと思うようなものも多くありますが、多くの方がコンドロイチンやヒアルロン酸、健康補助薬品を高いお金を払って買って、飲んでいます。

 私は自分で飲んでいるのはアサヒビールで出しているスーパービール酵母の金色の箱と銀色の箱のもので、10年以上飲んでいます。
 理由は2ヶ月分くらいで1500円程度(安売りに当たると1000円きります)と安い、ビタミン不足、微量元素不足に対しての効果が期待できる事、作っているのが食品、医薬品の大手メーカーであるなどですし、特に飲み始めてから足が吊らなくなった事が一番助かっています。
 これを見つけるまで、毎朝6時半に足が吊って、ひどい目にあっていました。いろいろ薬を試しましたが、だめでした。これを飲み始めてからぴたっと止まりました。何回も、もう大丈夫かなと思ったり、こんなの効いているはずがないとやめた事もありますが、3−7日くらいで罰が当たり、足が吊ってしまいます。やはり自分にとっては効いているとしか言えません。誰が飲んでもあまり問題のおきないだろうと思われるものなので、お勧めです。